全体事業 活動報告

【締め切りました】第46回 名護・滝川 児童交歓会 参加児童募集

2019-12-6

【締め切りました】残り枠わずかとなりました!児童募集


一般社団法人名護青年会議所では、名護市に在住する小学5年生を対象に『未来のリーダー育成』を目的として北海道滝川市への派遣事業(事前事後研修有り)を行っております。


事前研修


事前研修は宿泊研修を含む5回行います。 その中で集団行動や1分間スピーチ、ふるさと紹介(伝統芸能など)、また名護市や北海道についての学習などを行います。

 


派遣事業(2020年2月14日〜18日)


派遣事業(2020年2月14日〜18日)では雪が降る中での生活体験や現地の児童との交歓、民泊体験などを行います。


事後研修


事後学習では北海道での学びを深めて、その経験を通して将来どうなっていきたいかや、学校や地域で経験をどのように活かすのかを考えるワークを行います。


ぜひ第46回 名護・滝川 児童交歓会に参加しませんか? 


今年で46回目となる本事業は、学校だけでは体験することの出来ない様々なコンテンツがあり、これまで多くの児童が参加してきました。

保護者からは 「研修を通して子供が人として大きく成長した」「この経験が自信になって、子供が明るく前向きになった」という声を頂いております。

また児童からも 「研修のおかげで学校でも堂々と発言出来るようになった」「色々なことに前向きにチャレンジ出来るようになった」という声を頂いています。

お子様の心身共に健やかな成長のために、、、 ぜひ第46回 名護・滝川 児童交歓会に参加しませんか? 

お問い合わせ先:<2020年度 滝川委員会>
委員長  又吉 大輔  090‐8763‐0268
副委員長 嘉陽 宗一郎 080‐6491‐1028



青年会議所活動では、名護市に在住する児童が、北国で冬の生活体験をし、北海道滝川市の児童と交歓を通し、見聞を広め、心身共に健やかに育ち、それぞれの学校や地域において良きリーダーリップを発揮し、地域社会に貢献するような児童育成を目的とした事業を行っております。

少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ→お問い合わせ

全体事業 活動報告
Page Top